RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
毎度仕事がつらい
ここの日記ってつらいことばかりになってるのね…まぁ楽しいこととかmixiとかに書くからか。

正しいと思うことをやってるのに、自分に自信がなさすぎて常に不安。
相手が間違っていると思っても、なかなか正面切っては言えない。

新入社員たちのやる気が無かったり、不躾だったりすると「もう面倒見ないぞ!」って思うけど、それが仕事なんだから見ないわけにいかない。

自分の説明が分かりやすくないって分かってても「そんなんじゃ分かりません!」みたいな言い方されると腹立つ…。

最近は新入社員や二年目に腹立つことが多くて、でもうちのチームはそれを容認(問題になったり会社来なくなるよりまし)って感じ。
私は私で自分が気になるなら是正するのは自分だって思ってる。
だから気付いたなら相談や報告はするけど、基本言うのは私一人。
そこにストレスを感じようと、仕事のストレスなんて本来上司に相談することじゃないと思う。
言い方はどうあれ、そのストレスが仕事の成果に関係しない限り「私この仕事が嫌なんです!」ってことにしかならないと思うし。

本当は、12月から4月まで新入社員がいない時期があって、そこで次年度への準備や気力の回復をはかるんだったんだろうけど、その期間ずっと精神疾患の新入社員の相手で、擦り切れた感。
今は小さいことでイライラしてるのが自分でも分かる。

二年目が毎日会社にきて、毎日のように何時間も上司と「面談」してるのも何だか「許せない」。
会社に来てるなら介護されるんじゃなくて仕事しろよ…。
二年目にとって、導入研修の環境がどれだけつらかったって言うんだろう。
…まぁ本人にしかわからないか。

正直、今最高潮に仕事辞めたい。
辞めて何したい訳じゃない。
働きたくない。

そう言いつつ今日も会社に行く。
author:, category:-, 08:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:45
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://hei-flat.jugem.jp/trackback/118