RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
一週間分まとめがき
7月9日(水)
会社帰りに、8日オープンのディズニーランドホテルへ宿泊に。
同じチームの後輩と、その友人2人とお泊り。

見た目ラブホテルだよね!なんて同期と盛り上がったものの、入ってみたら雰囲気良くてとてもよかった!
でも行く途中で乗る電車間違えて蘇我まで行った…。
夜のショーを見るためにアフター6パスポートを購入。

私以外の3人は年間パスポート。
1時間半園内に滞在し、あとはホテルへ。
ちょっともったいないような気もするけど、まぁ、たまには。

ホテルでは後輩の友人(私は初対面)の誕生日を祝うため、ルームサービスでケーキを取った。
チョコレートケーキが濃厚で美味しかったー。
何だか幸せだった。

夜は順にお風呂に入ったら2時頃就寝。
部屋で見られるビデオプログラムがディズニーリゾートの紹介とかやっててまた幸せだったー。

朝5時半から目ざましが鳴っててあんまり眠れないまま出勤。
後輩は休みをとってパークに出発してた。
次回は休みを取って泊まりに行きたい。
夢の国からの出勤は何だか妙な感じだった…。

7月10日(木)
観劇に行く予定が、自分のミス発覚で行けず。
営業の人に迷惑がかかるようなミス。
へこむ…。
一緒に観劇に行く予定だったもう一人の主宰と帰りに待ち合わせてなぐさめられた。
帰って倒れこむように寝た。

7月11日(金)
上司も休みだし速攻で帰って観劇再チャレンジ。
チケット代は昨日の分を振り替えてもらえた。
ありがたし。
お芝居は…いつもの方が好きだったなぁ…。
以前企画にいた人がこの劇団に入団してた。
企画に「ぜひ観に来て下さい!」って書き込みとかもあった。
やめる時の理由が「忙しくなったから」とかだっただけに、何か微妙な気分になった。
…私の心が狭いのかな…。
帰ってきてではけ表を途中まで作って就寝。

7月12日(土)
朝早めに起きてではけ表作成。
練習日だったけど休みの人が多くてあまり練習にならず。
合羽橋で机を買ったりした。
小学校来の親友がパネルへの壁紙貼りを手伝ってくれることになって、打ち合わせしたりもした。

7月13日(日)
久しぶりに出演者が揃って、練習できた。
帰りにドンキにメイド服買いに行った。
私より男性陣のが熱心できも…もとい凄いと思った。

7月14日(月)
会社帰りに企画以外の人とサシ飲み。
モツ鍋食べた。おいしかった。
でもやっぱりニンニクはだめだ…少ししか入って無かったのになぁ。
どんどん胃弱に…。最近はポテトチップスもダメになってきた…。
帰りにもう一人の主宰と短時間で打ち合わせ。
1か月前だってのにいざこざが絶えない。
帰ってきてからメイド喫茶について調べた。
アタッシェケースについても調べた。

7月15日(火)
会社帰りに森山良子のコンサートへ。
ゲストは葉加瀬太郎、秋川雅史、押尾コータロー。
葉加瀬太郎だけが段違いで凄かった。
ただの太いおじさんじゃなかったんだなぁ。
あんなに楽しそうにバイオリン弾く人初めてみた。
大好きだ。
帰って来てML案作成、チケット予約者に確認メール。

7月16日(水)
一度家に帰ってきてから、チラシ2弾とチケットを受け取るため再度お出かけ。
母が4公演全部観に来るとか言ってる。
体力的につらいんじゃないかなぁ…。
帰ってきてからML出して、芝居用サイトを見るも、体力不足。
暑くて睡眠の質も落ちてるかもしれない。
author:, category:備忘, 01:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
企画の話ばかり。
7月4日(金)
退社後、以前企画でお世話になった方が演出助手をしている芝居を観にいく。
知った人も何人か出演してた。
一人は丸坊主にしていて、少しびっくり。
シアターXで観る名作シリーズは、小劇場系とは少し違う気がする。
舞台セットがとにかく凄いし、観に来ている人も年長者が多い。
大学時代に読んだ本を思い出す。
仙人の話が面白かったな。
帰ってきてからは記憶が無い。


7月5日(土)
企画のミーティング日。
チケット販売について個人的には不安に思っていた部分があって、そこについて話し合えたのは良かったかな。
240って数は、実は結構途方もない数じゃないかと思う。
満席になる心配は…まだ早い気がするんだ…。
小学校から高校まで同じ学校に通っていた友人に、企画のパネル壁紙貼りを依頼。
どんな腕前なのか知っているわけではないので、少し不安なような、でもそれは心配しすぎ?
照明や音響も、実際に作業をしているところを見たことがあるわけではないこともあるし、最悪の事態(準備できないとか、何らかのミスがあるとか)は、常に考えておいた方が良いんだろうなぁ、なんて思う。
私だけかな…。
帰ってきてからチケット販売手順の確認をして…
私自身もmixiでチケット販売に関する日記を書いてみた。
まだ、「売れる」書き方では無いはず。


7月6日(日)
企画の練習日。
7月からは毎土日が練習日になる。
この土日はメインキャストで休みの人がいたため、一部しか練習ができなかった。
練習した部分に関しては、演出にかなり口を出した。
演出やってる人より言ってるんじゃ、なんて不安も自分の中にはあった。
まぁ、言っていいって企画だと思うんだけど。
このために、数多くの芝居をみてきたのかもしれない、なんて思いつつ。
やればやるほど良くなっていると思うし、妥協もしたくはないし。
…面白く、なってるよね?
たった一つの動き、たった一言の台詞でも、印象が変わるものだと思うんだ。
一部、演出について言うことを忘れたことがある。
次回伝えられると良いなぁ…いまさらかなぁ…。
私自身については、あんまり何も言われない。
出番がまだまだ少ないからかな…。
新しい参加者が、21時近くにやってきた。
帰ってきてから、メールを送った。
あと、mixi日記書いた。

7月7日(月)
クールアースデー。少し早めに帰宅。
でも電車で寝過した。がっつり。
寝過した分駅中の本屋さんに寄った。
最近読んだのは、「バッカーノ」とか「流星ワゴン」とか。
どっちも面白かった。でも最近あんまり本も読めない…。
「っぽい」も新刊が出てたのでゲット。
帰ってきてから、見学に来たけど参加しないってメールが来た人にメール。
あと、mixi日記。
もう一人の主宰と、ちょっとかみ合わなかった。
お互い疲れてるんだろうなと思った。

7月8日(火)
暑いからかなあ…死ぬほどだるかった。
そしてまた電車で寝過した。
昨日よりは距離短かったけど。
明日は早く会社行かなきゃ。
mixi日記書いて、これから脚本に人の出はけ追記。
author:, category:備忘, 00:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一週間って短い。
えー…月曜から木曜まで書いてないのー!?

素で文章書きすぎじゃない?みたいな話になった。
でも、ここでだけは、今の私が何を思ってたのか、残したいんだよね…。

6月30日(月)
企画の小道具・大道具の話し合いのため会社後新宿へ。
36協定の問題で6時半すぎには会社を出られて、マックで少しゆったり。
最近のマックは自習室みたいな作りしてるのね。
一人席が多くて、しかも区切りがあったりして面白い。

西口のサイゼリアで2時間半ほどミーティング。
演出による、という部分がやはり多かった気がする。
でも、こうして顔を合わせる機会を増やすのは大事だと思う。
やっぱり、顔をあわせないと上手くいかない、というのは、企画で痛感したことのひとつ。

帰ってからもう一人の主宰はチケットフォームを作ってた。
私は…眠くてほぼ何もせず。


7月1日(火)
最近、体調というか、体の変化があって、おかしいなぁと思って調べてみたら、ホルモンバランスが崩れていることによる変化がいくつか当てはまった。
寝不足やストレスが原因になるらしい。
いやぁ、心当たりはありすぎなものの、じゃあどうしようもないか的な…。
将来子供産めなかったりしたらどうしよう?
…どうしようもないか。

企画で、支援したいって知り合いが連絡して来てくれた。
応援してくれる人がいるって思えるのは、本当にうれしい。

日曜日の練習で修正した部分を脚本に反映して、就寝。


7月2日(水)
退社後、AKB48のチームK公演を観に行った。
Aの方がアイドルっぽいかなぁ。
Kは仲良さそうだけど、お笑いキャラが多かった。
あと、大きい人が多い。
天井低いなぁ!?と思った。
A以上のお気に入りの子は見つからず…。
休演の人が多くて、研究生が結構出ていたからかなぁ。
こういう舞台を見ながらも、照明や振りに考えが飛んで、時々手拍子を忘れてたりする。
手の振りが多くてマネしやすいと良いのかなぁ、とか。

大勢が踊りながら移動するのを見ると、小学校の体育を思い出す。
鼓笛隊とか。
隊列移動ー!みたいな。

帰りに寄った飲み屋さんが、接客も雰囲気も◎。
飲み屋さんなのに待合があって、しかもロゼとおしぼりをサービスしてくるって!
天井が低くて、自然とスタッフの腰が落ちるのも、良く考えられてる。

帰ってから、ソファーで朝まで倒れこんで寝てた…。
パソコンつけっぱなし。


7月3日(木)
パソコンつけっぱなしで出社。
会社で、尊敬してるSE支援さんがやっぱり今日も凄かった。
データ抽出早いし。
いつもスーツの上着着てるし。
休憩もとってないし。
…彼はきっとサイボーグだよ…。

もう一人の主宰者も、色んな作業してて睡眠時間短くて、彼もきっとサイボーグ。
一方私は今週本当にやってる作業少ない…。

今日も21時頃まで残業(?)して(私的時間もだめ、仕事は別に減らない、残業するなって、あと出来る手段は?)、帰ってきてPCつけてご飯食べて、またソファーで寝てた!!
登録してるメーリングリストに携帯が鳴って、夜中に目が覚めて、そこから作業。
月曜日の議事録と、それに演出に聞いたことを追記したExcelを作成。
…今週メーリングリスト出せてない…ミーティングの議題とか、参加者まとめとか、やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに…。

そんなことを思いつつ、こんな時間。
社会人じゃないな。
author:, category:備忘, 04:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
また怒った。
6月29日(日)
企画の練習日。
ようやく4幕まで覚えて、最初から通して言ってみて、ぼろぼろで。
来週までに復讐…もとい復習。

最近練習日中にミーティングを設けている。
情報共有の場であり、私やもう一人の主宰からの想いを伝える場であり。
スタッフ掲示板でチケットの話が出た時から、うっすら自分の中に予感はあったけど、やっぱり少し怒りを出してしまった。
「私はこんなにやってるのに」みたいな怒りに少しなってしまって、反省しきり。
怒るつもりは、あんまり無かったんだけどな…。

同じことを何度も話し合わなきゃいけないのは不毛だとは思う。
けど、新しい意見である可能性である限り、それをうずめてしまうのはもったいない。
そのあたりを伝えるのは、難しい。

もう一人の主宰は滅多なことじゃ怒らないけど、私はそれなりに感情的になるのかも。
ダメだなあ。

帰りは秋葉原によってBUMPとめぐさんのCDを買って、中華を軽く食べて帰宅。
帰ってきてからちらし寿司を食べたら凄いお腹いっぱいに…。
そりゃそうだ。

帰宅してからはCDをIPODにさっそく入れた。
明日からまた出勤時にうきうきする。

企画の事は練習時の議事録を書いて、チケットフォーム改良を確認して、打ち上げ時の場所について友人に聞いた。
明日は脚本修正やって掲示しなきゃ。
ああ、でも打ち合わせもあるんだ。
意外(?)と忙しい。
author:, category:備忘, 01:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
結局まとめて書く。
…3日坊主…。

6月25日(水)
この辺りから曜日感覚が無い。
残業とか私的時間入れすぎとか、そんな話を上司からされたのこの辺かなぁ。
開発のリリースレビューやら定例作業やら重なって、会社を出たのが22時過ぎ。
企画のチケットについて、キャンセル料の話を少しして、後は特に何もせず就寝。

6月26日(木)
プログラムカタログ。
あと…何をしてたんだろう…。
この日は疲れていたのと次の日朝早かったので、やっぱり何もせず。

6月27日(金)
前日カタログしたプログラムの早朝打鍵。
エリア職(いわゆる一般職?)で早朝打鍵なんて聞いたこと無い…。
まぁ、仕事なんでやりますが…私あと36協定の残業24時間まで1時間半ないんですよね…。
でも7時過ぎに出勤したらそれだけで2時間になっちゃいますよね…。
…強制的に私的時間が決まるんですが…。
18時に退社して、有楽町で「ザ・マジックアワー」を見ました。
睡眠不足でめちゃくちゃ眠かったけど全部見られた!
面白かったな。
前作の「ザ・有頂天ホテル」も見てると面白いと思えるシーンが増えるかも。
この日も企画のこと何もせず。

6月28日(土)
大学の友人の披露宴。
披露宴やるなら、「私はここでやったんだよー」って言えるところでやりたいな。
一生に一度…だもんね。
今まで自分を育ててくれた人皆に感謝する場にしたいな。
…出来るのか全く分からないけど。
やっと7月分のmixiイベントを立てた。
その他は…なにもせず…。
author:, category:備忘, 01:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
1時に寝る生活
6月23日(月)
土曜日にいっぱい寝たからかなぁ…やる気みなぎる一日だった…。
会議でも眠くならないし。
やっぱり睡眠って大事なのかも。

それでも21時過ぎまで残業。
最後の方は片付けだけど。
今日も火新グループの中で最後だったよ…。

最近は少し仕事やる気モード。
SE支援さんに迷惑ばっかりかけてるし…。

帰ってきてご飯食べて、企画のスタッフ掲示板へのレス(基本的にすべてのレスの最後は主宰にして欲しい、という意見があった)、7月分イベント立て(出欠確認のため)、参加希望のメール×2と脱退連絡にレス。
1時に寝るってなかなか難しい。
author:, category:備忘, 01:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
睡眠時間が一定じゃないと鬱になるらしいよ?
6月22日(日)
企画の練習日。
昨日たくさん寝たおかげで結構元気。
新しい人も見学に来て、出演者も結構揃ってて。

でもやっぱり辞めたいとか言う人がいると凹む。
力抜いてるつもりなんてこれっぽっちもないんだけどなぁ。
社会人とか学生が精いっぱいやってると思うんだけどなぁ。
「精一杯」のレベルが人によって違うのかなぁ。
誰より動いてるつもりなんだけどなぁ。
それでも「やってない」って言う人は、自分がもっとやってるって思ってるってことかなぁ。

練習から帰ってきてから何か気分がやたら凹んだ。
けど、もう一人の主宰に相談したら回復。
もう一人の主宰に、私があんまり出来てないって思われるのはきっつい。
今日、そう思われてるんじゃないかとちらちら思ってたんだけど、勘違いだったらしい。

練習では3幕までのセリフをぎりぎりセーフで覚えられてたと思う。
帰ってきてからチケット販売フォーム用文章と、議事録を作った。
週末に大雨降ったからまた月曜から忙しいかなぁ…。
ただでさえ開発のSTと金曜に来たデータ抽出と目標面接シートの提出があるのに…。

そんなわけで今日は早めに就寝。
…ってもうこんな時間だっていう…。
寝だめ効果に期待。
author:, category:備忘, 00:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
普通すぎる日記でもタイトルいるかなあ?
6月20日(金)
金曜日はいつも午後約2時間少しの会議があるのです。
午前中はタスク登録…若干無駄な気もしつつ、午後のタスク管理に備え。
今自分が持ってるタスクを全部洗いだし。
データ抽出と照会に手をつけるものの、解決には至らず。

午後は開発案件のフローや運用申請書の直し。
相変わらず隣の派遣(=SE支援)さんに迷惑掛けまくり。
彼とは席替えで今度席が離れてしまう。
私と同じエリア職の後輩と近く、かつチーフとも近くしてほしい、って言ったのは私だけど、SE支援さんと離れるとそれはそれでやりにくい。
とはいえ、社員がSE支援に育てられてるって、仕方ないとはいえ、ちょっと変じゃないかな…あくまで違う会社の人なんだし…。
社員にも社員を育てるって意識を持ってほしいような…。
…っていうかチーフ、仕事しないでヤフーニュース見るの辞めてくれないかなぁ…。

17時過ぎにまたひょう災のデータ抽出依頼。
20時半過ぎに退社して、自動車チーム側の送別会に合流。
(ちなみにチーフは1時間前に帰って行った…。)
送別される人が自力で開いた送別会だけあって、彼の好きそうな人ばかりが集まってて、私的にも楽しかった。
言いたいことを言い合う感じの人たちが多い。
私、仕事出来ないのに言いたいこと言ったりするんだけど、それはそれで許してもらえているんだろうか…あんまり考えたくないなぁ…。

最近、言っても言わなくても私の給料は上がりも下がりもしないし、ましてや昇進も降格もないし、なら言いたいこと言っても良いか、みたいな気分になって言いたいことを言うようになった。
それが良いのか悪いのか…。
周りからは煙たがられるかもなあ。どうだろう。
出来れば来年度末か、再来年度末位には転職したいとも思ってるしなあ。

帰ってきてから…やる気出ず。
とりあえず来ていたメッセージにレス。
スタッフでずっとスタッフ掲示板が見られていなかった人は、これで解決のはず。
3時過ぎまでだらだらして、寝た。


6月21日(土)
久しぶりの休日。
昼過ぎからPCに向かって作業をしようとして、やる気が出なくて失敗…。
昼寝を挟んで、洗い物して食事の支度を手伝って、テレビドラマ見て。
母と2度連続で家で一緒にご飯食べた。
凄い久しぶりで、母が喜んでた。
平日も遅いし、土日もずっと出かけてるしなぁ…。
土日のどっちか家に一日いたのは、たぶん2月以来。
もしかすると年始以来かも。
久しぶり過ぎてちょっと飽きた…。
企画終わったらどうしよう、私。

また微妙に体調を崩したっぽい。意外とデリケート?
さて…台詞覚えて…企画のblogとかもやらなきゃなぁ…。
やる気が出なくてやってないだけで、やらなきゃいけないことはいっぱいある。
author:, category:備忘, 21:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
備忘
今日も北海道ひょう災対応で追われた。
隣の派遣さんに手伝ってもらいまくり。
定年間際の人にはスキル移譲のメールとか貰うし。
いっぱいいっぱい。
昨日寝たのが2時半過ぎなので途中トイレでうつらうつら。

22時頃帰宅して、ご飯食べてラストフレンズ最終回だけ見た。
企画は、ホストについて調べて、メーリングリスト送って、15日の議事録作って、イベントスレがちょっと荒れたのでそのレス作り。
author:, category:備忘, 01:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
備忘
6月17日(火)
今度はひょうが降ったらしく、その対応に会社では追われた。
ミーティングでチーフに「今、暇?」と聞かれショック。
自分としてはかなりいっぱいいっぱいだったけど、チーフ的には余裕な量しか渡していない、ということか。

帰宅後あまりの疲れにそのまま睡眠。

6月18日(水)
また地震の対応。
部の早帰りデーのため、取りまとめもあっててんやわんや。
地震対応で1日終わった。
退社後ボーリング大会。これも幹事。
帰ってきてからイベントへのレス、掲示板へのレス、試算Excel作成、ML案作成。
睡眠不足になると仕事の能率ややる気が明らかに落ちる。
結構ストレスになるので気を付けないと、と思いつつこんな時間に…。
致し方なし。
author:, category:備忘, 02:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark